こたそく−大学生コタケの雑記ブログ

せめて、あなたの役に立ちたい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

自分好みの環境音をミックスできるアプリTaoMix2の使い方!リラックスと快眠に

みなさんこんにちは!コタケ(@kotake3810)です。 今回はコタケおすすめのアプリ【TaoMix 2】を紹介します。 みなさ〜ん!リラックスしてますか? 集中できてますか?よく眠れてますか? イヤホンで好きな音楽を流しながら何かに没頭する人って多いと思いま…

常識が変わる!モバイルバッテリーとケーブル、ぜったい満足する最強の組み合わせ

みなさんこんにちは! コタケ(@kotake3810)です。 いきなりですがみなさん、モバイルバッテリー使ってますか? きっと使ってるはずです。スマホなりワイヤレスイヤホンなり、充電しなくちゃならないアイテムは多いので。僕も使ってます。 でも僕は少し前ま…

病気じゃないなら健康って誰が言ったの?あなたと会社に知ってほしい『プレゼンティーイズム』の話

みなさんこんにちは!コタケ(@kotake3810)です。 実は僕、最近花粉のせいか鼻炎気味です。この季節になると目や鼻が痒くなっちゃいます。あと、寒くなってくると足先がこわばり、冷え性を実感します。別にそこまでひどくないので病院にはかかっていません…

NokiaのおしゃれスマートウォッチWithings steel HRを8ヶ月使ってみたよ

By Amazon CAPTCHA みなさんこんにちは!コタケ(@kotake3810)です。11月になり、ついに寒くなってきました… いきなりですがみなさん、スマートウォッチ使ってますか? 僕は日々の歩数や睡眠、心拍数のトラッキング目的で今年の2月に購入し、現在も使用し…

たぶんいつか役に立つ!地味に気になるマイナー資格3選!

みなさんこんにち。コタケ(@kotake3810)です。 今回は、変わり種だけどいつか役に立ちそうな資格を紹介します! じつはぼくは、自他共に認める資格マニアなのです。簿記検定やら情報処理系やら英語系やら、いろいろ資格を保有してます。 前回は簿記検定の…

簿記入門のすすめ!簿記検定3級おすすめ教材と勉強法

みなさんこんにちは。コタケ(@kotake3810)です。 いきなりですが今回は、簿記1級ホルダーのコタケが、日商簿記検定3級の具体的なおすすめ勉強法をお話ししたいと思います。 前回の記事はこれ。 kotakesokuhou.hatenablog.com 簿記を学ぶと、数字に騙され…

数字に騙されない人生のため、簿記や会計を学ぶべきだと思う

みなさんこんにちは。コタケ(@kotake3810)です。 さてさて、今回はみんな大好き『簿記』の話です。 具体的な勉強法についてはこちらをご覧ください。 今回は、簿記勉強しようぜ!って話です。 え?数字嫌い…? そもそも簿記ってなに…? 聞かなかったことに…

コンタクト買うお金で、毎月メガネ買えばよくない?って思う3つの理由

みなさん、こんにちは! コタケ(@kotake3810)です。 さてさて、本題に入りますね! メガネってなんかいいよね!? いきなり何やねんこいつ…って声が聞こえますがちょっと聞いてください。 中にはメガネが絶望的に似合わない人もいると思うんですが、そうで…

手術しても治らない椎間板ヘルニア・座骨神経痛の痛みから解放された話

みなさんこんにちは! コタケ(@kotake3810)です。 さてさて。今回は健康をテーマにした記事です。 みなさん、足腰の痛みに悩んでませんか? 片足だけにズキズキと走る激しい痛みがありませんか? 座っていると、耐え難い痛みが足先から臀部、腰にかけて襲…

これからの男のパンツの話をしよう。Body Wildを知っているか

みなさん、こんにちは!コタケ(@kotake3810)です。 ブログ開設早々ネタがなくなり切羽詰まったので、今回はお気に入りのパンツの話でもしたいと思います。 え?興味ない? ま、まあ聞いてみて!騙されたと思って!男の人は必見の情報だよきっと!女の人も…