こたそく−大学生コタケの雑記ブログ

せめて、あなたの役に立ちたい。

常識が変わる!モバイルバッテリーとケーブル、ぜったい満足する最強の組み合わせ

f:id:kotakesokuhou:20171106234101p:plain

 
みなさんこんにちは!
コタケ(@)です。
 
いきなりですがみなさん、モバイルバッテリー使ってますか?
きっと使ってるはずです。スマホなりワイヤレスイヤホンなり、充電しなくちゃならないアイテムは多いので。僕も使ってます。
でも僕は少し前まで、こんな悩みを抱えてました。
  • モバイルバッテリーを持っていても、大抵の場合家で充電し忘れていて、外で絶体絶命に
  • もし充電切れになった時のためにとUSB充電器とケーブルを持ち歩くと荷物が増えちゃう
  • 給電先によって端子が異なるのでケーブルを複数持ち歩くと荷物が増えちゃう
  • 用途によってケーブルの必要な長さが違うので、複数本用意していると荷物が増える
  • っていうか充電器を充電するための充電器ってなんやねん
つまり一言で表すと、ズボラなくせに荷物は増やしたくない!!かさばるし!ってこと。
多分人類みんなの悩みだよね…
 
で、今回はそんな悩みをサクッと解決するアイテムの組み合わせを見つけちゃったのでご紹介します。でも実をいうと…ここ最近話題になってる商品なのでみなさんご周知のことと思います。でもあんまりにも感動したので一人でも多くの方に知ってほしくて記事にしました。ではどうぞ! 
 

Anker PowerCore Fusion 5000 & 巻き取り式2in1ケーブルが最強じゃない?

f:id:kotakesokuhou:20171106234457j:plain
おすすめしたいのは、この2つの組み合わせ!この2つで、家でも外出中でも、すべての機器の充電を行うことができます!
 
僕の場合、いつもカバンに入れてかさばっていた
  1. モバイルバッテリー
  2. USB充電器
  3. iphone充電用のlighteningケーブル(長め)
  4. iphone充電用のlighteningケーブル(短め)
  5. モバイルバッテリー充電用のmicroUSBケーブル
5つを2つに減らすことができました。すごい!!(もともとが多すぎるってツッコミはなしでお願いします…片付けられない性分なので…)
では、この2つのアイテムの特徴を簡単に説明していきますね。 
 
モバイルバッテリーといえばAnkerとい言っても過言ではないくらい有名なメーカーの商品です。
でもこれ、ただのモバイルバッテリーじゃないんです。
モバイルバッテリーとコンセント給電の急速充電器が合体しちゃった優れもの。このアイテムからニョキッと立ち上がるプラグをコンセント穴に挿すだけで、バッテリーへの充電ができてしまいます。
それだけ、といえばそれだけなのですが…実際に使ってみるとその快適さに驚きます
 
これまで帰宅した際には、まずモバイルバッテリーとスマホの接続を外して、そしてそれぞれ別の充電器で充電する必要がありました
でもこのAnker PowerCore Fusion 5000はコンセントに挿しこむだけで充電できちゃいます。
さらに、スマホを接続している場合はまずそちらから充電してくれるのです!
充電先は勝手に切り替わるので、翌朝にはスマホもモバイルバッテリーも満充電の状態になっているというわけ。
これまで2つ必要だったUSB充電器は、このアイテム1つで不必要になってしまいました!
 
これは、使ってみたら快適さが分かります。部屋もコードが減ってすっきりしたし、カバンの中も余計なものがなくなりかさばりません。
で、この快適さをさらに加速させるのが次の商品!
 

巻き取り式2in1ケーブルすごい

 

こういうやつです。厳密に言えば僕の使っているものとは違うんですが、本体に貼ってあるラベルが違うだけでほとんど同じものだと思います。

まず特徴の1つは、microUSB端子とlightening端子の両方を使い分けできるということ。

ぼくの場合、iphoneとワイヤレスイヤホンの充電に使い分けてます。

これ、めっちゃ便利。あれだこれだと探さなくてもいいんです。

もう1つの特徴は、巻き取り式で長さを調整できるということ!

最短はたぶん20センチくらい、最長で1.5メートルとかなり幅があります。

壁のコンセントで充電しながらベッドで使うときは長く、外でモバイルバッテリーをポケットに入れながら手元で使うときは短く、などなど使い分けできます。

この2つの特徴のおかげで、あらゆる用途に対応できます。もう別次元。

ぜひぜひ、おすすめしたいです!

 

バッテリーライフへのあくなき探求心

今のところAnker PowerCore Fusion 5000 & 巻き取り式2in1ケーブルの組み合わせで満足してますが、一応不満な点はあります。

1つは、バッテリーの容量の頼りなさ5,000mAhと必要十分な量で、毎日否が応でもコンセントから充電してるので外で電池切れになったことはありませんが…

充電する機器が増えればすこし不安になるかも、ってくらいです。

今後同じようなサイズ感でさらに大容量のコンセント付きモバイルバッテリーが発売されたら検討してみたいと思います!

もう1つは、ケーブルの耐久性

毎日使用するものなので、巻き取り機能がどれくらい故障せずに保つのかは気になるところ。

1ヶ月使ってますが、今のところ全然平気。もし壊れたら報告しますね。

ではみなさん、よりよいガジェットライフを!

 
では、今回はここらへんで!
最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事がよかったと思ったら、ぜひシェアやスターをお願いしますね…!読者になるボタンを押してもらったら嬉しくて泣きます。